STAFF BLOG

オリジナルウェア

LIFEMAXのMS1148でTシャツつくった

こんにちはメイクプロジェクトの秀太朗です 今日はね、オリジナルTシャツを作ったので紹介します

LIFEMAXのMS1148でオリジナルTシャツを作った

LIFEMAX MS1148 今回選んだTシャツはLIFEMAXのMS1148です。(これのカラーTシャツは品番MS1149になります)6.2ozのTシャツの中では低価格な商品です。 MS1148/MS1149は密度が高いしっかりとしたTシャツです。 このTシャツはLIFEMAXの定番商品でカタログの一番前に掲載されています。 LIFEMAX MS1148商品タグ 他社が5.6オンスの中厚Tシャツを定番商品としている中、LIFEMAXはこの6.2オンスを定番商品として取り扱っています。 生地を触った感じは他のメーカーの6.2オンスより厚みは感じませんが、他のメーカーにはない滑らかさとしっかりとした生地の風合いです。 厚みを感じないのは他のメーカーより細めの糸で高密度に編まれた生地を使用しているからだとおもいます。

とにかく生地の表面がきれい

LIFEMAX MS1148 すごく生地の表面が綺麗なTシャツです高密度で編まれているので生地の表面が整っています そのせいかもしれませんが、このTシャツは伸縮性がすくなく、脱ぎ着しにくかったです….太ってるからかもしれません…^^; LIFEMAX MS1148表面がきれい 写真で見ても他の製品より表面がなめらかです。(個人的にそう思います…きっとそうです..たぶん) シルクスクリーンでプリントするときも、こころなしか滑らかに感じました(*´▽`*)ゞ ….気のせいかもしれませんが^ー^ printstarの「00085-CVT」とこのLIFEMAX「MS1148」のMサイズでTシャツでサイズ感を比べた時、身幅が2cm小さくなっているのでフィット感があり、そして伸縮しにくい生地なので脱ぎ着はしにくいです。 また、加工方法はシルクスクリーンプリントでは問題なくプリント可能ですが インクジェットプリントの場合、printstarの「00085-CVT」よりもプリントのインクがのりにくく 少し色が沈んだ様な仕上がりになる可能性があります。

LIFEMAX MS1148おすすめ僕の息子の厳しいチェック!?

LIFEMAXのMS1148/MS1148のおすすめポイント

LIFEMAXの定番商品!少し細身でカラーも全25色、綺麗な生地のTシャツで、物販用Tシャツ・アパレル向け・クラスTシャツなどさまざまなオリジナルTシャツに最適なTシャツです。 厚手で滑らかな生地の表面なので他のメーカーにはない1枚です。 このTシャツは作業着として着用し、しっかり何度も洗濯しましたがよれにくTシャツでした。
 
まずは気軽にご相談ください お電話
  • お電話
  • メールフォーム