STAFF BLOG

お役立ち

オリジナルTシャツ作成でおすすめのブランド5選

一言でTシャツといっても様々なメーカー・ブランドがあります。やはりブランドによって特徴がそれぞれあり、厚手の生地をメインに扱っている、カラーバリエーションが豊富、機能にこだわっているなど様々です。

低価格、スポーツ向け、レディースアパレル向けなどブランドによって特徴がありますので、今回は数あるTシャツブランドの中でもオリジナルTシャツプリントにおすすめのブランドを、様々なシーン・用途に合わせて紹介したいと思います。

 

オリジナルTシャツの定番はPrintstarPrintstar「プリントスター」

PrintstarPrintstar「プリントスター」は着る人、場所、目的を選ばない、子こどもから大人まで幅広いお客様に支持されている国内シェアNo.1のブランドです。日本で初めてプリントTシャツを作ったブランドで、はじめてオリジナルウェアを作る方も安心して作成できる手頃な価格と豊富なカラーバリエーションと充実のサイズ展開、幅広い商品ラインナップで誰もが納得のアイテムを取り揃えています。

 

低価格で丈夫なものを選びたいときはUnited Athle

United AthleUnited Athle「ユナイテッドアスレ」はTシャツ、ポロシャツ、スウェット、ナイロンジャケットなどを中心とした無地アパレルのブランドです。シンプルなものだからこそ、シルエットや着心地にこだわり、丈夫で長く愛される商品づくりを目指しています。トレンドを意識した、スタイル、生地感、縫製など、細部にまでこだわった商品も多く販促物やアパレル販売のお客様にも人気のあるブランドです。

 

レディース用アパレルにはrucca

ruccarucca「ルッカ」は女性専用のカットソーアパレルブランドです。 Tシャツ、スウェット、スポーツウェア等々、ベーシック・カジュアルなラインナップを展開しています。 衿ぐりの広さ、ウエストライン、袖の長さなど、様々な角度から「女性をもっとも美しく見せるシルエット」にこだわりました。

無地のままでの着用はもちろん、UnitedAthle同様にプリント加工対応ウェアとして企画しておりますので、オリジナルウェアのベースとして幅広く活躍しています。

 

店舗ユニフォームにはAIMY

AIMY「エイミイ」はデイリーウェアとしてはもちろん、カフェをはじめとした、お店のユニフォームとしてもご利用いただけるブランドです。シンプルで組み合わせやすい定番アイテムが揃っています。

 

スポーツ向けアパレルにはglimmer

glimmer日常生活の中でも特にアクティブシーンを楽しく快適に彩るためのウェアブランド。 スポーツやワーキング、普段着にも使用できるカラーと豊富なサイズバリエーションでオリジナルウェアを彩ります。

 

 

このようにオリジナルTシャツはホームページを見てどの業者に選定するかを見極めることが大切です。特に発注の担当になった方は責任も重大で、スピーディーな対応を仲間から求められます。

今日WEB上にはオリジナルTシャツのプリント業者のホームページが山ほどあります。そんな中から頼んでよかったと思えるように、業者選びを行ってみてください!

まずは気軽にご相談ください お電話
  • お電話
  • メールフォーム