STAFF BLOG

お役立ち

最短は当日??オリジナルTシャツの納期ってどのくらいなの?

オリジナルTシャツは自分たちでデザイン、サイズ、枚数などが決まり次第、プリント業者に依頼してTシャツが到着するまで待つというヶースがほとんどです。

デザインや見積などオリジナルTシャツのプリント業者に相談したりする時間もあるので、完成までのスケジュールをしっかりと立てないといけません。そこで今回はオリジナルTシャツの完成までの納期はどのくらいなのかという部分を見ていきたいと思います。

最近ではネットでの即日対応サービスもあり、デザインなどこだわりたい場合、急ぎの場合とその時の状況によって業者を選ぶこともポイントになってきます。

 

オリジナルTシャツのプリント業者は10日~2週間くらいが平均

しっかりと見積・デザインを行いたい場合は、オリジナルTシャツのプリント業者に依頼・相談して作ることがおすすめです。

プリント業者に依頼する場合は下記の流れで進めていくパターンが多く、それぞれにかかる日数は…

 

(1)見積もりの日数:約1~2日

(2)デザインにかかる日数:2~3日

(3)プリントにかかる日数:7~10日程度

 

 

およそ10日~2週間くらいを目安とすると良いでしょう。業者を探す時間やサイズを集めたりする時間などもありますので、その辺を頭にいれながら完成まで進めていいきましょう。

 

 

急ぎでプリントしたい場合はネットの即日オリジナルプリントサービスを

プレゼントなど急でオリジナルTシャツの作成が必要になった場合はネットからオンラインでプリント依頼できるサービスを利用しましょう。

最近ではデザインツールで好きにデザインをして即日プリントというサービスもあり、納期優先の場合はおすすめです。自分でデザインできる場合はイラストレーターなどの入稿も可能なサイトもありますよ。

急ぎの場合は非常に便利ですが、自分でデザインできない場合はデザインツールを利用したとしても、いくつかのパターンから選択するということが多く、どうしてもある程度デザインの形が決まってきてしまうので、デザインにこだわりたい方にはあまりおすすめできません。

 

 

オリジナルTシャツプリントの納期はこのようにそのときの状況によって変わってきます。今日オンラインのプリントサービスも充実してきており、しっかりとデザインにこだわって作りたいのか、とりあえず急ぎで作りたいのか、状況によって依頼する業者・サービスの見極めが大切になってきます。

まずは気軽にご相談ください お電話
  • お電話
  • メールフォーム